スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中2女子ら3人、大麻所持容疑で逮捕「友達と吸った」 兵庫県警(産経新聞)

 自宅に大麻を隠し持っていたとして、兵庫県警少年育成課などは7日、大麻取締法違反(所持)容疑で、神戸市長田区の市立中学2年の女子生徒(14)ら3人を逮捕、別の中学2年の女子生徒(13)を同法違反の非行事実で補導したと発表した。いずれも容疑を認めており、「(大麻を)友達と吸った」と供述。同課は大麻の入手経路を調べるとともに、他にも関与している人物がいるとみて捜査している。

 ほかに逮捕されたのは、同市須磨区の市立中学2年の女子生徒(14)と同市兵庫区の飲食店店員の少女(16)。

 長田区の女子生徒と少女の逮捕容疑は6日、自宅にそれぞれ乾燥大麻0・5グラムと1・5グラムなどを所持。須磨区の女子生徒の逮捕容疑は4日、長田区の女子生徒の自宅で、補導された女子生徒らとともに微量の大麻を所持したとしている。

 同課などが長田区の女子生徒と少女の自宅を捜索したところ、微量の大麻が付着したパイプなど吸引器具も発見。大麻はポリ袋に入れられ、化粧ポーチやベッドわきに隠していたという。

 逮捕された女子生徒2人は「知り合いから(数回にわたり)譲ってもらった」と供述。長田区の女子生徒は昨年の8月ごろから大麻を吸っていたという。

 同様の薬物事件では、昨年3月、広島市内の中学2年の男子生徒が大麻を所持していたとして逮捕されたほか、同年12月には大阪府立高校の男子生徒が大麻を同級生らに売っていたことが判明している。

【関連記事】
空自隊員が大麻所持で逮捕 「売人から買い、興味本位で」 警視庁
大麻所持容疑で男逮捕 自宅で栽培1・3キロ 仙台
昼休みの教室で大麻譲り渡し 容疑の高校生逮捕
「依存性や常習性がある」大麻所持の男闘呼組元メンバーに執行猶予判決 東京地裁
「今年の漢字」はやっぱり“薬”? 夕刊フジが独断予想

りょうじのブログ
お弁当の知恵
パチンコ攻略
競馬サイト
クレジットカード現金化
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぐもけんいち

Author:なぐもけんいち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。